

豊橋(S-SQUARE)へインテリアの見学に行ってきた(続き)

S-SQUAREへインテリアの見学に行ってきた前回の続き。

2階へ上がり、まずはフローリングとドアを見た。

フローリングは、ほぼ決まっているので、軽く確認程度。
ドアも基本は、ベーシックラインのシンプルで問題ないと思っていたので、
ああこういう感じね。
っと軽く確認程度。

畳も、展示してあった。
2階の寝室は和室へ変更していた。
ウチは、スペース的な問題もあり、布団を引いて寝ることにしている。
なので、ここで畳も確認。色々な種類があったが、標準の引き目(緑)にした。
冒険できんかった。

次は、玄関周りを見た。
玄関収納は、吊り戸ありのカウンタータイプのものを選んだ。
収納の扉の感じも確認。

玄関照明も、確認できた。
いくつかのタイプが並んでおり、当初選んでいたオーセンティックの
LA-2で問題なし。

最後に収納(WIC)の種類とか見た。
ここまでは、あまり考えてなかったし、疲れてきていたため、軽く見た。
どこの収納をどうするのか?また考えないといけないね。

10時30分に見始めて、一通り見て、ここまで11時50分。
12時15分まで休憩した。
授乳の時間でもある。

昼食は、社員食堂で、セキスイハイムの社員さんと一緒に食べた。
メニューも同じである。
自分は、なすのスパゲティ、妻はチーズカレーを食べた。
営業Kさんが、社員カードで支払い。

本当は、お寿司が取ってあったらしいけど、すし屋との手違いで、準備できていなかったらしい。
食堂への行き帰りには、社員さんと何人かとすれ違ったが、皆が「こんにちは」と声を掛けてくれた。
印象いいよね。

そして、12時50分にS-SQUAREを出発して、14時15分に自宅に着いた。
不思議なことに営業Kさんは、帰り道を間違えた。
2?3ヶ月に一度は、自分の運転で行っているとの事だけど、道が覚えれないらしい。
いつもは、完璧に仕事をこなしてるイメージのある営業Kさんに人間らしさを見たね。

見学は、インテリアだけで時間もなく、工場の方は全く見なかった。
少しくらいは見たかったなぁ。っと後悔。
もう2度と来ることはないよなぁ?。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

短時間で全部見るのも大変ですね。
でも、実物が見れるのって想像するだけで楽しそうです。
店内の移動と、色々見る集中力と、往復の手間とを考えると
私だったら帰ってヘトヘトになる気がします。
帰り道の間違いは大丈夫でしたか?
インテリアの見学も道の間違いも何だか貴重な経験ですね!

Re: お疲れさまでした!

まるまる雪だるまさん。こんにちは。

楽しかったです。
わざわざ会社を休んで行って良かったです。

場所が遠かったので、移動時間も長く、館内の移動も大変なようで思ったほどは、疲れませんでした。
子供も、割とおとなしかったですし。

やっぱり、これから自分達が使うものを選ぶっていうのが楽しかったからその分疲れも少なかったのだと思います。

帰り道は、助手席の自分が地図を見て、ナビしました。
営業Kさんが運転に集中できないといけないと思い、あまり話しかけないようにしていたんですけどね。
でも案外、間違えた道のほうが早かった気がします。

それにしても、こうやって選んだとしても、本当にこれがベストな選択なのか?いつも思ってしまいますね。

まるまる雪だるまさん、無理しないようにね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
