スポンサーサイト


実は…1年半点検でした

先日の1年点検は、実は半年遅れの点検でした。

引渡しが2010年9月なので、
本来であれば2011年9月が1年後となります。
初回(6ヶ月)点検は、事前に連絡があり、きっちり半年後の2011年3月にやってもらいました。

初回点検のときに「今度の1年点検は9月に連絡しますから」
っと聞いていました。
しかし、なかなか連絡がありませんでした。

少しくらい遅れてもしかたないな~っと思っていたし、
ちょうど10月頃の週末は我が家も色々と忙しかったこともあり、
まぁいいか~って感じでした。

それでも3月に入り、さすがに心配になってきました。
このまま1年点検がなく、2年点検になってしまうのではないか???

そしてこちらから電話しました。
「1年点検をお願いします」
っと。

当日、点検に来たアフターさんは、玄関に入るなり最初の言葉は
遅れて申し訳ない!!!
っと、誤りの言葉でした。

遅れた理由は、震災の影響で東北のほうへ応援に行っており、
また昨年9月の台風15号の影響で担当のアフターさんが見ている地域で床下浸水などの被害があり、
その対応で通常の点検作業が遅れてしまっているとのことでした。

特に東北への応援は中部地方からの応援が多く、
3月末が区切りではあるものの、まだまだ続く
とのことでした。

そうであれば、遅れたのも仕方ないことですね。
我が家のように生活上困るような不具合もないですし、
ぜんぜん後回しで問題ないです。

でも、何も連絡がないと心配になってしまいますよね。
遅れると連絡してくれれば良かったのに...。
って、思いませんか?


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
