スポンサーサイト


雛人形を飾るのが遅くなったのは

2月19日(日)、雛人形を出しました。
雛人形2012

子供も楽しみにしているので、本当はもっと早くに飾りたかったのですが、遅くなってしまいました。

なぜ遅くなってしまったのか?
一番の要因は、3階子供部屋に飾るスペースがなかったからです。
まだ使ってないので、物置状態になっていて、片付けるのに時間がかかっていました。

狭小宅なんだから、本当は物を増やさないようにしないといけないのに、
とりあえず子供部屋に置いておくかって感じで、
どんどん増えてしまっていました。
反省です。
日頃からの意気込みが足りませんでした。


あとは、雛人形が大きいのも要因です。
今どき珍しく、やや大きめの三段飾りです。

そもそも雛人形は、自分も妻もガラスケースに入った小さいものが良かったのですが、知らないうちに義父母が注文して買ってきました。
妻によると、世間体だけのために大きな雛人形を買ってきたらしいです。
買ってもらい、有難いことなんですけどね。


段ボール大小合わせて11箱もあります。
当然ながら狭小の我が家では置いておくスペースがなく、普段は隣の義父母の家の押入れに置いてもらってます。

1階リビングでは下の子による破壊が心配でもあり、3階子供部屋に飾りました。
なので、義父母の家と新居の3階を何往復もしました。
大変なことです。

今度は、片付けが待っています。


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家も同じ日に出しました。(*^_^*)

本当にうちと同じくらい大きさのですね。
箱11個ですか。確かにそれくらいあります(^_^;)

子どもは楽しみにしていますよね。

わが家は、1階W.I.Cから和室と近い距離でも
出すのがおっくうになるぐらいなので、
義父母の家から3階に運ぶclearupさんの苦労を
考えたら・・・・・、私はまだまだ甘いですね。

Re: No title

ちびのりだーさん。こんにちは。
コメント、有難うございます。
雛人形、同じ日に出したのですね~。
年に1回のことなので、早く出してあげたいのですけど、ついつい遅くなってしまいますね。
義父母の家の保管は、昨年は2階の押入れだったので、もっと大変でした~。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
