スポンサーサイト


大容量ソーラー×快適エアリー ~駅の看板

名古屋市の金山駅での、セキスイハイム中部の大きな看板(広告)が変わりました。
金山看板201112
「大容量ソーラー×一年中、あったか・さわやか快適エアリー」です。

なかなかブログが更新できていませんが、12月23日に気づきました。

変わる前は、「耐震性能×ソーラー」でした。
参考記事↓
http://clearupfine.blog120.fc2.com/blog-entry-275.html

創エネ&快適な次世代あったか住宅だそうです。

創エネ=大容量ソーラーですね。
我が家にはありませんが…。

快適な次世代あったか住宅=快適エアリーですね。
これからの寒い季節に対し、暖かいことへのアピールですね。

住み始めると、やや期待過剰なところはありましたが、
「快適エアリー」は、付けて良かったと思います。
ヒートポンプ式なので、電気式床暖房や電気ヒーターと比べて、約3~4倍のエネルギー効率だそうです。

ただ、名古屋と同じくらいの気温の地域であれば良いですが、
あまり寒い地域では限界があります。
やはり寒い地域では、床下蓄熱暖房システムの「ウォームファクトリー」が良いでしょうね。


もう今年は、ブログを更新できないと思います。
今年も一年、有難うございました。

皆さん、良いお年を!!!


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
