スポンサーサイト


2階和室マドの失敗 ~押出し窓

2階和室の西側には、押出し窓があります。
2階和室押出し窓

隣の家と接近しており、マドを開けることはありません。
現在は、妻の鏡台が置いてあり、そもそも物理的に開けることもできません。
2階和室押出窓の前に
マドを開けないこは、想定通りで問題ありません。

何が失敗かと言うと、隣の家の換気扇と干渉していることです!
2階和室押出窓が干渉

換気扇からの汚れがマドに付くことが問題です!!!

壁であれば、家の中からは見えないし、隣の家と接近しているので、西側の壁は汚れていても、人目に付くことはありません。
しかし、マドの汚れは、家の中から見えてしまいます...。

今のところ、目立つような汚れはありませんが。

換気扇とかぶらないよう、もう少しマドを南側にするべきでした。


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。

窓・・・・悩みますよね。
わが家の場合は、あとで付けておけばよかったな~
と思った窓がありましたが、据付け後で、通常の3倍の
お金がかかると言われてあきらめました(^_^;)

隣の家の換気扇ってのは、やっかいですね。

Re: No title

ちびのりだーさん。こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
換気扇とかぶっているマド、事前に確認しなかったこちらの問題もありますが、セキスイハイムとしても、きちんと現地調査して提案してくれればいいのに~って思います。
隣の家とかの関係は、設計上、あまり考慮されないのかな?
据付け後のマドの増設は、考えもしませんでした。
でもやっぱり、かなりの金額になるんですね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
