スポンサーサイト


我が家のカーテン

我が家のカーテンの紹介です。

まずリビング
カーテンリビング
ベージュに模様が入ってます。

2階の和室
カーテン和室小さい

カーテン和室大きい
グリーンとベージュのストライプです。

3階の子供部屋(女の子)
カーテン3階女子小さい

カーテン3階女子大きい
オレンジのチェックです。

3階の子供部屋(男の子)
カーテン3階男子小さい

カーテン3階男子大きい
グリーンのチェックです。

全てレースカーテンとセットです。
カーテンレース女子

カーテンレース
外から見えにくいミラーカーテンだそうです。
やや家の中からも見えにくいときもあります。


センスなしなしの我が家は、カーテンは全てハイム手配です。
当時は、セキスイハイム・インテリアTさんにとてもお世話になりました。
自分たちでは、どういうものを選んだらよいのか?さっぱり???

ただ遮光カーテンにすれば良かったかな?っと、思うことがあります。


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!!
カーテンも素人には中々わからないことも多く、お任せに近くなってしまう事にもなりますよね。

わが家も、似たようなものでほぼ知り合いの業者さんに言われるがままに決めてしまいました…

No title

わが家の場合は、インテリアさんの見積を見て、
驚愕してしまい、結局、リビング、ダイニングの2か所だけ
頼みました。

それ以外は、インテリアさんのセンスをお借りするような
感じ(^_^;)で、地元のカーテン屋さんで選びました。

付けるの大変でしたが、パパには頑張ってもらいました。
私は、選ぶまでを何店舗も見に行って頑張ったつもりです!(^^)!

そんなに変えるものではないので悩みますよね。

Re: No title

ノリスケさん。こんにちは。
コメント、有難うございます。
我が家の場合、インテリアさんに2~3案提案してもらった中からデザインだけで選んだだけでした。
生地の良し悪しなどは、全く分かりませんでした。
専門の人へのお願いが、安心で確実ですよね~。

Re: No title

ちびのりだーさん。こんにちは。
コメント、有難うございます。
ハイムからの見積りが出ずにインテリアの打合せは進んでいたので、予算的に大丈夫だろうか?という不安だった記憶があります。
地元のカーテン屋さんでは見積りを取らなかったので、どれだけ高かったのか?も、あんまし分かっていません。
ただインテリアさん、営業さんともに、けっこう値引きを頑張ってくれていました。
それでも人目に付くところだけは、ハイムにお願いして、確かに、後は個人手配でも良かったように思いますね。

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
