スポンサーサイト


おうちこわれない?

3月11日の震災以降、子供がたまに聞いてきます。
「おうち、こわれない?」っと...。

我が家では、教育テレビ以外は、あまり見ることはありませんが、
さすがに震災のあった当日と翌日は、子供と一緒にニュースを見ていました。

たぶん他の家よりは、見ている時間は少なかったかと思います。
それでも、あの衝撃的な内容が、子供にとっては、かなりの不安だったのでしょう。

地震に強いセキスイハイムで建てた我が家、自信を持って答えれます
「大丈夫だよ」っと。

最近は、聞かれることも少なくなりましたが。
「なんで?」っと聞いてきます。
最初は、「新しい家だから大丈夫だよ」っと答えていましたが、
「古くなったら?」っと追加で聞いてくるようになりました。

構造の話しをしても理解できる年齢ではないし、幼児相手に、なかなか説明が難しいです。
 ・セキスイハイムの工場見学に参加して、、「鉄骨ユニット落下実験」を見せる
 ・営業さんにセキスイハイムの地震実験映像を借りてきて見せる
などが、いいかもしないですね。

それよりも、ハイムのカタログを使って、1つ1つきちんと説明するべきか?


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
