スポンサーサイト


我が家のインターホン

我が家は、インターホンに全くこだわりがありませんでした。
なので、きっと標準に近いものが付いているのだと思ってます。

玄関子機です。
アイホン玄関子機1
カメラが付いているのが、分かりますね。

リビングに設置の親機です。
アイホン親機
カラーモニターの録画付きです。

録画付きって、留守の時とかの来客も分かるので便利ですね。

次に、2階の階段ホールに設置の室内子機です。
アイホン室内子機
モニターとかは、ありません。

事前の打合せでは、セキスイハイム・営業Kさんから、室内子機は、モニター付きのワイヤレスタイプだと聞いてました。
こんな感じのものです。
インターホン見本

ポケット入れて、持ち運びができると話しをした覚えがあります。
設備カタログにも、マルで印がしてあります。

実際に取り付けされるまで、ずーとワイヤレスタイプだと信じていましたが、違いました。
特に変更の話しはなかったように思います。
最終確認のときも、確認もなかったように記憶しています。

ただ最終確認の図面をよーく見ると、「モニター無し増設親機」と記載されていました。
確認漏れだったな~っと、思います。

それでも、ワイヤレスでなくても、モニター無しでも、実際には不自由はしていないから、問題ないんですけどね。

インターホンのメーカーは、アイホンです。
これも、設置されるまで知りませんでした。
ナゴヤドームに、広告もあります。
アイホン


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
