スポンサーサイト


真砂土舗装 ~その後

2011年4月30日(土)、「真砂土舗装」の施工がやられ、3日後の5月3日(火)に後藤造園さんが状況を見に来ました。
話しを聞くと、5月1日にも大雨が心配で、見に来ていたとのこと。
よく対応してもらっています。

本日(5/3)、特に問題はなく、もう中に入っても良いとのこと。

表面は砂で覆われていました。
かなりの量です。
これは事前にイメージした感じではありませんでした。

後藤造園さんによると、この砂を撤去する人と、そのままにする人と、だいたい半々だそうです。
撤去してしまうと、なんか味気ない気もするし、そのままでいいかな~っと、
この時は思いました。

ただ硬い土の上に、砂が乗っているような感じなので、滑りやすいです。
子供が走り回って、滑りそうです。
なので、連休明けの5月9日(月)に連絡し、撤去してもらうことにしました。

その日、会社から帰ると、もう撤去されてました。
撤去された後も、特に問題なく良い感じです。
真砂土舗装後

真砂土舗装ご

真砂土舗装アップ

検討時にもらった資料によると、「マサファルト」「ソイラース」「リ・アース工法」というキーワードもありました。
ネットで調べると、多少は出てきます。

色も「真砂土」「赤土」「青土」「白土」「黒土」と載ってました。
我が家は、もともとの土の色に近いと思う「真砂土」にしました。

家族も満足しており、先日たまたま来たセキスイハイム・営業Kさんも、いい感じですね。
っと、言ってくれました。

良い提案をしてくれた後藤造園さんに感謝です。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

clearupさん こんばんは~
真砂土いいですねぇ~
私も候補の一つにしようと思っています。
できれば自分でできないか?とも思っています。ムリムリ
色が色々とあるのもいいですね。
現物をどこかに見に行かないと・・・

Re: No title

蘭丸さん。こんにちは。
コメント、有難うございます。
好みもあると思いますが、真砂土舗装、やって良かったです。
画像だけでは、やはり分かりにくいと思います。
現物を見れると良いですね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
