スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構の発注先を決める

4月2日(土)にパインズから外構の再見積りのが出てきたものの、その後の検討が進んでいなかった。
1週間が過ぎた4月10日(日)の夜、子供を寝かしつけたあと、見積りやカタログから、後藤造園とパインズの両社の違いを確認した。
パインズの見積りのほうが安かったが、何が違うのだろうか?

よくよく見ると、コンクリートの施工範囲などが違っており、また比べていた金額は、消費税込みと消費税別での金額だったりと、
同じような条件にした場合、見積り額にほとんど差がなかった。

その結果、下記の理由により、後藤造園に決めた。
 ・個人でやられており、発注後も融通が効く(進めながら変更が可能である)
 ・見積りなどの対応が良かった
 ・パインズに子供と一緒に行くときに、子供が転んで顔に怪我をした

パインズは、催促するまで見積りも出てこなかったし、子供が怪我をしたことで、パインズに発注をしてはいけないのではないか?っと、感じた。
判断基準がおかしいかな?

そして、翌日の4月11日(月)に、後藤造園にお願いの電話をした。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。