スポンサーサイト


パインズへ外構の再見積りのお願い

3月22日(火)に、パインズから外構の見積りが出たあと、後藤造園との見積り比較をしていたものの、提案内容が違うため、なかなか検討が進んでいなかった。
やはり同等の提案内容でないと、比較が難しいと思い、27日(日)になって、パインズへ再見積りをお願いした。

27日(日)の昼ごろに電話して、夕方にパインズへ行ってきた。

妻は夕食準備中のため、子供2人も連れて行ってきた。
上の子は、まだ最初はおとなしく座っていたものの、下の子がすぐに動き出し、その後2人とも部屋の中を歩き回ったり、本とか触ったりっと、完全に遊び場になっていた…。
なかなか落ち着かない中での、再見積りのお願いであった。

主な変更点は、
 ①階段ステップの段数の変更
 ②砂利→セメント+石張りへ変更
 ③西+北側の草対策追加

①階段ステップの段数の変更
 既存の玄関への階段ステップとは別に、反対側にも階段ステップを増設する予定であるが、パインズの見積りでは、既存と比べ増設する段数が少なかったのである。

②砂利→セメント+石張りへ変更
 草防止のための対策として、砂利での見積りであったが、使い勝手も悪いと思うし、そもそも以前の話しでは、砂利はネコの糞対策としても、よくないと言っていた。
なぜ砂利での見積りだったのだろうか?

③西+北側の草対策追加
 これは、単純に前回の見積り依頼忘れである

おおよそ10分くらい話しをして帰った。
これで、後藤造園と同等内容での見積り結果になるはずである。
再見積りの結果、安いほうに決めようと思う。

子供達は、出してもらったカルピスに満足だったようだ。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
