スポンサーサイト


外構の方針

少し前の話しになります。
3月11日の震災後、こういった内容のブログが書けてませんでした。

金額などの問題もあり、外構については、セキスイハイムへは依頼せずに、個人手配です。
ちなみにDIYで行う予定もないです。
不器用+センスなし+やる気なしなしです。

家が完成したのは、昨年(2010年)9月末なので、半年が過ぎてしまってます。
外構がやれてなくても、通常の生活には困らないので、ついつい後回しになっていました。
そろそろ実施しないといけないと思い2月末頃から動き始めました。

まず外構の方針。
 ・草が生えないようしたい
 ・外部者が敷地内に気軽に入れないようにしたい(北側にフェンス設置)
 ・玄関の階段ステップの追加
 ・自転車3台の駐輪スペース
 ・木や植木の予定はない(手入れできない+妻が虫嫌い)
 ・防犯も考慮
 ・安くしたい

この方針のもと、2月末頃~何社か見積りを依頼しました。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
