

地元の工務店を断らなければいけない

自分の実家は、父の知り合いの地元の工務店が建てた家である。
今回、家を建てる(建替える)こととなり、父からは、その地元の工務店を使うように話しを聞いていた。
しかし、3階建ての実績のない小さな工務店へお願いする気にはなれなかった。心配が多すぎる。

ここまでハウスメーカと話しを進めており、それぞれハウスメーカとしてのメリットも把握できており、いまさら地元の工務店へお願いすることは絶対にない。
なんとかハウスメーカを決める前に、父に断らないといけない。

たぶん明日(1/31)には、3社の見積りが全て出て、ハウスメーカが決まると思う。
そうすると今日中(1/30)に話しをしなければいけない。
そして夕方、実家へ行って父と話しをした。

「義父母とも話しをしていて、地元の工務店ではなく、ハウスメーカで話しを進めたい」っと。
実際には義父母とは、あまり話しをしていなかったが、義父の土地に家を建てるので、そう言えば説得力があると思ったからである。
実は、断る理由をセキスイハイム・一条工務店・ミサワホームの営業さんへ相談した結果でのことであった。
実際には、地元の工務店へは、まだ話しはしていないため、問題ないよ。っと軽く返事があった。

ここまで問題先送りで、話しができてなかったが、もっと早めに話しをすべきであった。そんなに悩まなくても良かったんだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
