スポンサーサイト


我が家のトイレ ~1階

1階のトイレは、セキスイハイムのカタログのタンクレストイレの「サティス(スリム/スクエアタイプ(09タイプ)」です。
1階トイレ蓋閉じる

1階トイレ
INAXです。

内装工事中は、こんな感じで、物置状態でした。
1階トイレ物置状態
狭小の我が家、大工さんも場所の確保が大変だったことでしょう。

その後、内装工事が進み、こんな感じでした。
1階トイレ工事中

当初の計画では、「システムトイレ」でしたが、鏡とセットで単体の手洗いを付けたかったため、このタイプとなりました。
「システムトイレ」でも単体の手洗いを付けることは可能ですが、もっと幅の広いタイプでないと付けれなかったからです。

狭小のため、洗面所が2階になってしまったので、1階トイレの手洗いとして、簡単な洗面機能があったほうが良いと思い、このタイプとしました。
洗面所が1階と2階の両方にある感じで、なかなか便利です。
1階トイレ手洗い

便器の色は、アイボリーなので、ちょっと濃い目です。
INAXのショールームに現物の色を見に行き、決めました。
少し濃い色のほうが汚れが目立たないかな?っと思いまして。

カウンター扉の色は、シルクウッド(KA)です。
床の色は、クリーミーベージュです。
1階トイレ下
外壁タイルがブラウンなので、床のベージュが印象として合ってます。
汚れは、2階のクリーミーグレーのほうがが目立たない気がします。

2階トイレと同じように腰壁まで「アイカセラール」にしました。

便器のセレクト機能は「S6」なので、「オート便座・便蓋開閉」と「ほのかライト+リモンバックライト」が付いています。
本当は、標準機能のみの「S5」で十分だったのですが、確認漏れで「S6」になってしまいました。
参考記事↓
http://clearupfine.blog120.fc2.com/blog-entry-155.html

我が家には、ちょっと過剰な機能かな?っとも思いましたが、実際には、この便蓋のオート開閉機能、なかなか良い感じです。
家を見に来た知人も驚きの機能です。普段はOFFですが。
間違えて良かったものですね。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
