スポンサーサイト


2階和室のリモコンを

新居では、色々なリモコンがあります。
現在、下の子は、このリコモンが大好き。
たとえば照明のリモコンであれば、電気を点けたり、消したり。
テレビのリコモンも点けたり、消したり、チャンネル変えたり、勝手に設定を変更したり。
っと、手が届く範囲にリモコンは置いておくことができません。

リビングのリモコンは、全て追加で作成してもらった棚に置いてます。
参考記事↓
http://clearupfine.blog120.fc2.com/blog-date-20101226.html

寝室として利用している2階の和室にも、照明とエアコンのリモコンがあります。
リビングと同じような棚を追加してもらおうと思ってましたが、なかなか良い場所が見つからず、見送りました。

なので、リモコンの付属品として入っていた「リモコンボックス」で壁に取り付けることにしました。
我が家のスイッチは、105センチと、やや低めに取り付けてあるので、その上に取り付けました。
和室スイッチボックス

和室スイッチ

ネジでの取り付けのため、壁にキズが付くので、躊躇してましたが。
リモコンの紛失防止にもなるし、見た目も思ったほどおかしくないし。
取り付けて良かったです。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!!
リモコンのイタズラは困りものですよね…

わが家でも同じようなことが起きましたが、そのうち飽きてきて解決しました。
でも壁にかけておくと、わが家のようにどこにあるか探す事もなくなり便利かもしれませんね。

No title

こんにちわ。

うちはハイハイもまだなので、そういう類は考えつかず
子供の悪戯対策などは、まだ何もしていませんが
これから大きくなっていくにつれ、色々と考えていかないと・・!!と参考になりました。

棚も、何の違和感もなく素敵な仕上がり♪♪
無料でしてもらえるなんてありがたい事ですね。

Re: No title

ノリスケさん。こんにちは。

コメント有難うございます。
ノリスケさんの家でも、同じようなことがあったんですね。
他の家では、どうしてるんだろう?っと、思ってました。
小さい子供は、ケータイも大好きですよねぇ。
どこまで許したらいいんだろう?って感じです。

Re: No title

eriさん。こんにちは。

コメント有難うございます。
同じ兄弟でも、一人目と二人目でも違いますし。
なんでもダメっていうのも良くないでしょうし。
子供のために、どこまで環境を整備するのが良いのか?
子供の成長は早く、日に日にできることも増えていきます。
日々、親も一緒に勉強ですね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
