スポンサーサイト


我が家の乾燥対策

最近、特に乾燥してます。
きっと我が家だけではないと思います。
湿気の発生源が減ってきているし、高気密高断熱での確実な計画換気が原因かな?
乾燥すると、風邪も引きやすくなりますよね。

湿度計の精度も気にする必要もあるようですが。

我が家では、乾燥対策として、
 ・リビングに加湿器を設置
 ・夜、洗濯して、室内に干す
を実施してます。

加湿器は、5年ほど前に購入したSANYOのCFK-VW50Gという製品です。
加湿器
まだまだ現役です。

洗濯は、深夜電力の時間にやってます。
そして、寝室と、リビングと、洗面所に干してます。
室内洗濯干し
翌日の朝には、だいたい乾いてます。

それでも、ここ最近は、リビングの湿度計は、40%を切ってます。
ひどいときは、30%前後の数字です。
加湿器からの湿気もリビング階段から逃げてしまっているのかな?。

2階寝室の湿度も、会社から帰ってきた時点では、だいたい40%を切っています。
その後、同じ2階にあるお風呂に入ると、少し上がり。
夜中の洗濯干しで、朝は、40%?45%くらいになってます。

もう1台、加湿器が必要かな?


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
