スポンサーサイト


我が家の玄関?収納

玄関の収納は、こんな感じです。
玄関2

トール付きカウンタータイプ(吊戸あり)です。

同じ木目シートでも違うタイプや違う色もあり、さらに「天然木突板仕様」「PET鏡面単色シート仕様」ってのもあります。

セキスイハイムのカタログを見ると、「間口12」「約45足収納(約3人家族)」
っと、なっていました。
カタログ上では、4人家族の我が家には、足りないかもしれませんが、
今までの収納(下駄箱)は、もっともっと小さく、それに比べれば大幅に増えており、全く問題なしです。
上のほうは、まだ何も入ってません。
玄関収納上
今のところ、ぜんぜん余裕です。

カウンター無しのタイプのほうが、収納が多くて良いかとも思いましたが、
逆に狭小の我が家では、圧迫感があるかな?。とも。
あとは、カウンターに何か置きたいとも思っていたので、カウンタータイプとしました。

カウンターのところには、コンセントも追加してあります。
玄関収納コンセント
入居当初は、アースノーマットで使ってましたが、今は、ほとんど使ってません。
将来、デジタルフォトフレーム用に活躍してくれるはずである。

玄関には土間収納もあったほうがいいとは思いますが、狭小の我が家には設置できませんでした。
ベビーカーや自分のスキー板とか収納できていいとは思いますが。
まぁ今までの社宅暮らしや義父母との同居のときもなかったのだから、今まで通りって感じですね。

(玄関シリーズ。次回へとつづく)


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!!
上の方の収納は未だ使っていないとの事でしたが、中々手が届かない所に収納するのは1度入れたら出さないだろうとわが家では導入しませんでした。

なるほど、このカウンターの所にデジタルフォトフレームを置いたり、水槽とか置いてもよさそうですね。

Re: No title

ノリスケさん。こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
そうですね。なかなか上のほうの収納は、手が届かないですね。
妻も背が高いほうではないので、今のところは、自分しか使えそうもないです。
妻は、入れても普段見ないところなので、忘れそうって言ってますし。
子供が大きくなって、クツが増えてきたときに使うかな?って、感じですね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
