スポンサーサイト


慰安旅行

先日、職場の慰安旅行に行ってきました。

金曜日に皆でフレックスで早めに上がり、会社から出発です。
旅館のバスは、こんな全体が広告になっているバスに乗って行きました。
2010110517280000.jpg

美味しい食事に。
2010110517280001.jpg

温泉に入って。
2010110517290000.jpg

1泊して、翌日(土曜日)の昼には会社で解散です。
観光もなく、ただ温泉旅館に行って、宴会して、帰ってくるだけです。

休みの日まで、お金を払って、会社の人達と一緒に行くなんて。
っという考え方の人が多く、全体の1/3くらいだけの参加でした。

確かに会社からの補助は少しはありますが、個人負担が1万円ちょっとあり、その考えもよく分かります。
自分もお金のない時期なので、迷いました。
でも、仕事の一環として、基本毎年、参加してます。
自分が入社した頃は、慰安旅行に行くのは当たり前だったけど、時代も考え方も変わるものだと。

行けば、行ったで楽しいと思うし。
普段は、家に帰ると速攻で食事をして、子供をお風呂に入れて、寝かしつけて…。
こんなにゆっくり温泉につかったのは、いつ以来だろう?


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです。

慰安旅行も温泉も良いですね~。
美味しそうなご飯、のんびり温泉、うらやましいe-348

今は会社の人と休みまで・・・って思われる方多いのですね。
うちの職場は、忘年会などでは大人数が参加し
必ず若い衆が芸をして楽しませ
宿泊組もそうでない人たちも2次会、3次会と遅くまで飲んだくれてます。
私もちょっと(←ちょっと?)前には、サンタの格好でラブマシーン(バイ モームス)を踊ったりしましたe-408

clearupさんのおっしゃる通り、行くまで面倒でも行くと楽しいですよねe-343
お疲れ様でしたe-466

Re: 私も好きです。

まるまる雪だるまさん。こんにちは。

コメント、有難うございます。

子供が小さいと、なかなかノンビリできないので、たまには良いですよね。
ラブマシーンですか、懐かしいですね。
ちょっと前ですね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
