スポンサーサイト


光回線

ネット+電話+テレビは、全て光にしました。
コミュファ光です。
以前の記事↓
http://clearupfine.blog120.fc2.com/blog-date-20100824.html

光工事は、2010年10月4日(月)に行われました。

自分は会社だったため、妻が対応。
当日、10時?の予定でしたが、9時30分過ぎに来ました。
作業は2人でやられたようです。
時間は、9時30分?11時30分くらいまで、やられたよう。

外からの配線と、屋内のメディアボックスまでの配線です。

あとは、光テレビの設定、光電話の設定もやられていきました。
夜、自宅に帰るとテレビもキレイに見れるし、電話も使えるようになっていました。
当然ですね。

1つ問題がありました。
メディアボックスの電源が足りないとの事でした。
なので、ルータの電源のみ外してありました。
工事の事前確認に来ているのだから、そこまでは分からなかったのかなぁ?
今さらコンセントを増やす訳にもいかないので、電源タップを取り付けて対応。

使ってみて。
ネットは、以前の通信カードと比べ、光回線は断然早いです。
快適です。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも光が良いな~

光テレビどうですか?
うちも有線かアンテナ系か光か迷い中で・・。
是非参考にさせて頂きたいです。
特に光TV、周りに使っている方がいなくて
使い心地が分からないんです。
色々教えて下さいe-466

Re: うちも光が良いな~

まるまる雪だるまさん。こんにちは。

いつもコメント、有難うございます。

光テレビ。良いですよ。
何も問題ありません。
アンテナでは、台風のときとか、毎回心配するよりは
っと思い、光テレビにしました。
地上デジタル放送、キレイに映ります。

NTTとかケーブルテレビとか、迷いますね。
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
