

東京ディズニーリゾートへの旅

2010年9月1日(水)?9月3日(木)にかけて、東京ディズニーリゾートへ行って来た。
TDL.jpg

1週間ぶりのブログ更新ですが、家作りとは全く関係ない旅行の話しです。
1日目(9/1)は、ディズニーシーへ。
2日目と3日目(9/2と9/3)は、ディズニーランドへ。

自分の勤めている会社では、数年毎に有給休暇を連続5日間、取ることになっている。
絶対ではないが、ほとんどの人が取っている。
clearupの場合、昨年、下の子の出産と新型インフルエンザの関係で、有給休暇の残りが少ないこともあり、
今回は3日間の取得とした。
来月(10月)には、引越しの関係で何日間、休まないといけないと思うし。

日帰りが可能な関東地方の人とは違い、愛知県からでは、交通費や宿泊費を考えると、そう簡単に行けるものではなく、
clearup家の場合、1回/年を目標としている。
今回は、2009年3月以来である。

3日間とも天気が良く、こんなにも暑いのか!って、感じだった。
大雨よりは、いいと思うけど。

1歳ちょっとのよちよち歩きの下の子は、ちょっとツライかと思ったが、子供よりも大人のほうがバテバテだった。
基本は室内で、休憩も多めに取った。
さすがに夕方になると、海沿いで風もあったので、涼しく感じた。
日焼け止めを塗ってないのに、ほとんど日焼けもしてないし。

夏休みも終わり、ハロウィンのイベントが始まる前の時期だったので、パーク内は空いていたことも救いだった。
乗り物も限られているので、長時間並ぶこともなかった(長時間並ぶものは避けてた)。
モンスターズインクやハニーハントは、ファストパスで乗ったし。

上の子は、今回の旅行をとても楽しみにしており、下の子が産まれてから、「まだ小さいから行けないよ」っと言い聞かせてはいたものの、
首がすわる頃になると、「もうだいぶ大きくなったよ」っと言うようになり、9月ならもう涼しくなってきているだろうと思って、2ヶ月以上も前に旅行会社で予約していた。
昨年、同じ時期に知人が行ったときは、涼しかったっと言っていた。
しかし今年は異常気象だった。予想以上に暑かった。9月とは思えない暑さである。

キャラクターとはいっぱい写真を撮った。
家作りの写真と合わせると、かなりの枚数となっており、整理が間に合っていない...。
覚えているうちに、整理しなくては!


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
