スポンサーサイト


内装工事の進捗

2010年8月21日(土)、内装工事中の新居の中を見せてもらった。

朝9時過ぎ、差し入れを持っていくついでに、新居の中を見せてもらった。
本日(21日)の内装工事は、2人の大工さんが作業されていました。

内装工事前の段階では、本当にこの狭小の家に住めるのだろうか?って思えるくらい狭く感じたが、
材料が、だいぶ使われ、また整理されたことにより、小さいものの、これなら住むことができるレベルだと感じることができた。
大工さんが言うには、そんなに小さくないよ。っと、言ってくれた。
営業トークとは思うものの、少し安心。

素人目には、内装工事を始めて5日間で、かなり進んだように思えたが、
現在の進捗としては、30%くらいで、ほぼ予定通りとの事である。
ところどころあった床の穴も、ほとんどなくなり、鉄骨もだいぶ見えなくなっていました。

3階の子供部屋は、一番進んでいるようで、快適エアリーの口もありました。
内装工事エアリー

今週末に向けて、大工さんの工事としては、ほぼ完了するらしい。
納期が決まっているとはいえ、決して慌てて工事することはなく、もし予定よりも遅れたとしても、人を増やして丁寧にやって行きます。
っとも言ってもらえました。

3階建ての場合は、2階建てに比べ、やはり大変らしい。
階段が1つ増えるだけでも、かなり大変との事でした。

また、今の時期は、暑さがツライと、言ってました。
慣れてはいるものの、お盆休みで少し体がなまってしまい、さらに猛暑の影響で、けっこうツライようでした。
若い方の大工さんは、冗談ながら、もうバテバテです。っと。

午後には、LDKの照明変更の関係のついでにでセキスイハイム・監督Hさんにも、中を見せてもらった。
この時には、家族4人で見せてもらい、片付いてきたこともあり、もう上の子は、抱っこしなくても、大丈夫なくらい。
ただ、やっぱり暑かった。
自分は下の子を抱っこしていたこともあるが、汗ダラダラで、とても長時間は無理だと…。
この環境の中で、終日、工事なんて、本当に大変だと思います。

まだまだ続きますが、暑い中、有難うございます。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
