スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニット据付の延期

clearup家のユニットの据付予定日は、2010年7月29日(木)であった。
本日(7/27)16時過ぎに予定通り、セキスイハイム・監督Hさんより電話があった。
29日は、今の天気予報では、名古屋は終日「雨」なので、ユニットの据付は延期します。と。

昨日の天気予報までは、晴れや曇りであったが、今日になって予報が変わってしまった…。
梅雨明け後、ずーと天気が良く、予報でも前日の28日までは晴れである。
なぜか?Clearup家の据付日に限って雨に変わってしまうとは…。

長いこと楽しみにしていたが、雨の日に実施する訳にもいかず。
しかたないことである。
雨降って地固まるなので、この延期がきっと良い方向に繋がるに違いない。

変更先は、最短で8月5日(木)、8月6日(金)でも可能だが、どうしますか?っと聞かれた。
10分、15分以内に返事してくれ。っと言われ、
少しでも早い方がいいかと思い、妻とも相談して、8月5日(木)とした。

7月29日であれば「大安」であったが、8月5日は「赤口」である。
新しいことを始めるには、あまり良くない日であり、両親が気にするところである。
なので、7月29日に紅白の柱を1本建ててもらい、棟上としては「大安」に実施したことになるようにしてもらうこととした。
監督Hさんからの提案である。
形式上だけのためのものだが、これで安心だ。

ユニットの据付が1週間、延期になったということは、完成・入居も延期になるのかな??


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。