スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のユニットの工場見学に行ってきた?少し

2010年7月24日(土)と7月26日(月)と、セキスイハイムの豊橋工場へ工場見学に行ってきた。
clearup家のユニットが作成されるためである。

本来は、1日で流れるらしいが、月末で忙しく、一部を24日(土)に前倒しで流れることになり、2日間にわたっての工場見学となった。
忙しいってことは、それだけ売れているってことで、自分と同じセキスイハイムを選んでいるってことであり、何だか嬉しく思う。

まず24日(土)は、家族4人で行ってきた。
営業Kさんは、都合が悪く、この日は欠席。

16時頃?流れる予定のため、少し余裕を見て、14時に自宅を出発する予定だったが、子供の準備とかで遅れ、14時30分に自宅を出発。
以前(5/14)、同じ敷地内にあるインテリアの設備館(S-SQUARE)へ見学に行ったときは、だいたい1時間30分くらいかかったが、
今回も同じく1時間30分で、予定通り16時に到着。
大きな渋滞もなく、スムーズだったと思う。

工場の敷地の入り口では、今回案内してくれた中部セキスイハイム・総務部のMさんが立って、待っててくれた。
さらに駐車場への案内も走って、案内してくれて、暑い中、申し訳ないです。
予定時間の16時に遅れなくて、良かった。

少し設備館(S-SQUARE)で休憩し、ヘルメット・ゴーグル・手袋をして、
見学開始。
ヘルメット

下の子は、セキスイハイムで用意してくれたベビーカーで参加。
上の子は、セキスイハイムの帽子をかぶり、参加。
この帽子は、見学のあと、もらえました。
ぼうし
手に入らないもので、レアであり、嬉しく思う。
ただ、今後使うことはないと思う…。

工場内は、思ったよりも暑く汗ダラダラだった。
上の子が、工場というものが始めてということもあり、音もけっこうしていたため、驚いたのか?半分くらいは抱っこしていたので、余計に暑かったのだと思う。

実際のclearup家のユニットは、1つ目のユニットが鉄骨の骨組みされるところまで見た。
あとは、工程全体も説明してもらった。
他の家のユニットだけど、今後こういうふうになりますよ?。って感じで。

本日は、16時?19時まで流れる予定と聞いていたが、実際には16時?17時過ぎまでだった。
翌日が工場見学会のため、準備が必要で、早めに終わったようだ。
1時間ほどの見学だったが、子供が飽きてきており、早めに終わってちょうど良かったと思う。
それにしても、大勢が来る工場見学会のときに、我が家のユニットが見学されていると思うと、嬉しいような恥ずかしいような。

今回の工場見学は、今さらながら、知らないことも沢山あり、とても勉強となったし、とても面白かった。
妻も見学できて良かったと、喜んでいた。

帰りは、渋滞がひどく、あと途中で休憩したこともあるが、行きの倍の3時間ほどかかった。

26日の見学へとつづく。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。