

玄関ドアが閉まらない!!!

その事件は、6月終わりのことでした。
平日に会社を休んで、学校の行事から帰ってきたときのことです。

玄関ドアが完全には閉まらなくなってしまいました。
玄関ドア外-

あと1cmほど残して開いている状態です。

子供達と一緒に自宅に帰ってきたときに閉まらなくなってしまいました。
このままではカギもかけれません。

その時、思いついた原因をいくつか調べました。
何か挟まっていないか?ネジなどが出ていないか?
でも見る限り、全く問題ありません。

セキスイハイムアフターさんへ電話しました。
しかし!たまたまその日はハイムの定休日(水曜日)でした。
女性の方が電話に出られ、休みですが何とかしてみます。のような回答でした。

その後、妻が帰ってきました。
そして妻が玄関ドアが閉まらなくなった原因を発見しました。

玄関ドアの下部分が外れかかっていたことが原因でした。
玄関ドア閉まらない

子供達と帰ってきたときに、踏んでしまったようです。
軽く押したら、直りました。

またセキスイハイムアフターさんへ電話です。
また女性の方が出られ、閉まるようになったことを伝えました。
すると、それでは手配を中止しますね。っと。

休みですが、アフターさんを自宅まで手配していてくれていたようです。
こちらのミスで申し訳ないです。
簡単に外れるのも問題だと思うが…。

でも、こうやってすぐに動いてもらえると、何だか安心ですね。


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
↑参考となるブログがたくさんあります!
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
