

我が家のトイレ

我が家の2階のトイレです。
2階トイレ

内装工事中は、こんな感じでした。
2階トイレ工事中

セキスイハイムのカタログの「システムトイレ(09トイレ手洗付)」です。

狭小である我が家、当然ながら幅は取れないので、09タイプです。
当初は、2階だし「シンプルトイレ」で十分かな?っとも思いましたが、タンクレスのほうが掃除が楽だと思い、「システムトイレ」にしました。
1度、付けてしまうと、なかなか変更は難しいものですし。

カタログでは、詳細は不明でしたが、「TOTO」でした。

便器の色は、パステルアイボリーです。
もっと白いパールホワイトでは白すぎると思い、この色にしました。
2階なんだから、もっと冒険しても良かったかな?っとも思います。
ピンクとか…。

手洗い収納扉の色は、MWです。

床は、クリーミーグレーのです。
ちょっと落ち着いた感じです。

クロスは、抗菌仕様のモーブベージュです。

クロスの腰壁までは、「アイカセラール」にしました。
豊橋市の設備館(S-SQUARE)へ見学に行ったときに、セキスイハイム・営業Kさんから紹介があり、インテリアTさんと相談して決めました。
「アイカセラール」だと、汚れが付きにくく、お手入れもカンタンだそうです。
色はグレーに近い感じにしました。

壁付収納付きです。
2階トイレ上

我が家のトイレ、つづく…。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
