

快適エアリーが届いた

当初の据え付け予定日である前日(2010年7月28日)、自宅に帰ると基礎の上に快適エアリーのユニットが仮置きされていた。
エアリ

セキスイハイム・工事監督Hさんより、実際の施工は8月4日の予定だが、元々の施工予定である7月28日に届くと、事前には聞いていた。
実物は、予想以上の大きさだった。
エアリー

clearup家は超狭小の家である。
なので床下の面積も少ない。
この小さい床下に本当に設置できるのだろうか?と思うくらい大きい。
シートで覆われていて見えないが、実際にはいくつかの部品に分かれているとは思うが?

そもそも快適エアリーって、どの程度のものなのだろうか?
展示場での体感では、冬場は2階・3階も含めて足元まで暖かかった。

確かに暖房機能については、床下全体を暖めるので、玄関やトイレを含めて全ての部屋が暖まる。
さらに床下よりダクトを使って、暖かい空気を各部屋へ送るので、足元から温まる。
2階や3階へは、1階で余った暖かい空気をダクトで送る。
暖かい空気は下から上へと行くので、きっと家全体が温まると思う。

逆に冷房機能はあまりないようだ。
暖房と同じようにダクトを使うと、足元から冷えてしまうため、冷たい空気はダクトからは、出ないらしい。
快適エアリーには除湿機能があるので、夏場は除湿がメインで、あとはやっぱり、エアコンが主になるのかな?


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
