スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンは全てハイム手配である

clearup家のエアコンは、全てセキスイハイム手配となった。

当初は、家電量販店で購入しようと思っていたが、間取りを決め、エアコンの取り付けを考えたとき、セキスイハイムに頼むしか選択肢がなかった。

狭小三角地に家を建てるため、エアコン設置予定の壁側には、室外機を置くスペースがなかったからである。

こんな感じ↓
室外機


唯一3階の1部屋のみ、バルコニーへ室外機の設置が可能であったが、室外機の上に子供が乗って、転落する心配があり(特に妻が心配していた)、もしものことを考えて、1階に置くこととした。
なので、全て壁内配線(隠密配線)となり、セキスイハイムに頼むしかなかった。

予想はしていたものの、その金額は、高かった…。
配線や配管などの設置込みで、4台で約100万円である。

室外機からエアコンまでの配管の距離が(特に3階は)長いこともあり、配管の費用も高かったし、長い配管に対応可能なエアコンのため、通常のエアコンよりも高いらしい。

まぁこれで、快適に住めるようになり、さらに外観もすっきりすると、前向きに考えるようにしなくては!

セキスイハイムにエアコンを頼む場合、メーカーはダイキンになるらしい。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。