スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のハウスメーカーはどうだろう?

2010年1月16日(土)朝、セキスイハイムと一条工務店以外の他のハウスメーカーの情報も知りたかったので、ハウジングセンターへ行って来た。インターネットでの情報では限界があるし。

1件目…ヘーベルハウス
まずは、CMや新聞の折込チラシでは3階建てをアピールしているヘーベルハウスに入った。
営業さんは全て対応中?らしく、後ろから女性がついてきただけだった。
断熱の仕組みとかを教えてもらった。Q値、C値は聞いてもよく分からないとの回答であった。
ヘーベルハウスは高いし、気密性でもセキスイハイムには勝てないようだし、こんなものかって感じだった。

2件目…ミサワホーム
友人がミサワホームの建売に住んでおり、興味もあってミサワホームに入った。
事前の情報では高いイメージあり。
友人の家でも蔵があり、収納を含めて、大きい家のイメージである。
地震に対しての対応は気に入った。モノコック構造であり、またMGEOにより揺れを抑える仕組みになっている。
気密性能も良いとの事。
担当してくれた営業Aさんは、話しやすい人だった。

3件目…住友林業
最後に住友林業に入った。友人が、住友林業で家を建替えており、気になって入ってみた。
事前の情報ではミサワと同じく高いイメージあり。
また具体的な話しを進めるには、事前に5万円を支払う必要があった。
全体を説明してもらったが、良くもなく、悪くもなくって感じだった。
ここで進めたいって、気持ちにはなれなかった。
担当してくれた営業さんも、お金がないのなら、他に行ってくれって感じだった。なんかめんどくさそうって感じ。

3件を見て、疲れてきたし、時間もなかったこともあり、自宅に帰った。
妻と相談して、ミサワホームでも検討を進めようという話しとなった。
長く住む家だし、高い買い物だし、できるだけ後悔のないようにするためにも、気になったミサワホームとも話しを進めることとなった。
これから3社と並行で話しを進めることになる。
メーカが決まるまでは、忙しかったなぁ。
スポンサーサイト
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。