

実邸見学会に行ってきた ~5月15日

2011年5月15日、セキスイハイムの実邸見学会に行ってきた。

珍しく、新聞の折込チラシが入っていました。
折込チラシ
この辺りは、ヘーベルハウスの実邸見学会のチラシは良く入ってきますが、セキスイハイムのチラシは初めて見たと思う。

あまり積極的に行かなくても良いのですが、エレベーターが設置してあると記載してあり、妻も興味津々で、家族4人で行ってきました。

ドマーニです。
実邸見学会のドマーニは初めてみました。
さらに外壁タイルは、我が家と同じラスティックタイルのブラウンでした。
玄関タイルも同じベージュです。
玄関先
(この画像は、施工中だった我が家の玄関先です)

今回見させてもらったドマーニは、玄関の納戸やバンドリーなど、とても収納が多かったです。
目当てのエレベーターは、稼動しておらず見れませんでしたが、初めて見たドマーニの屋根裏の大きさに驚きました。
あんなに大きいスペースが取れるのですね。

対応してくれた営業Iさんは、今年入社したばかりの新人さんでした。
おかしな質問には、困っていた様子でしたが、とても誠実に対応してくれました。
これから、もっと勉強して、ハイムの輪を広げて欲しいものです。

帰りに子供用の風船と洗剤をもらいました。
風船と洗剤

ありがとうございました。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

鳴海ハウジングセンター ~ ドマーニ

2011年6月5日(日)、鳴海ハウジングセンターに行ってきました。
昨年8月にオープンしたばかりの新しい住宅展示場です。

ここには、セキスイハイムの展示場、ドマーニがあります。
外壁タイルは、深堀のレジデンスタイルのボルドーブラックとプレシャスホワイトです。
鳴海ドマーニ

自分の担当の営業Kさんも、神宮東の展示場から、ここの展示場へ異動となりました。

「はなかっぱ」のキャラクターショーがあったので、子供2人を連れて行ってきました。
鳴海はなかっぱ
「はなかっぱ」は、人気薄かとナメてましたが、けっこうな人が来ていました。

そして本来の目的である、ドマーニも見てきました。
アポなしだったので、営業Kさんは、不在だったようです。

また、打合せしている家族も多く、昼時も重なって、相手してくれる営業さんは居なかったようで、子供と勝手に上がって、勝手に見てきました。

外は、曇っていたもののとても暑かったですが、
展示場の中は、快適エアリーにより、快適でした。

ただ、ドマーニの三角屋根を利用した小屋裏は、暑かったです。
鳴海小屋裏
快適エアリーの吹き出し口もなかったと思う。
ベットが置いてありましたが、あそこでは、暑くて寝れないと思いました。

帰り際に、別の家族の対応が終わった営業Uさんを、やや無理やり捕まえて、少し話しを聞きました。
忙しいところ、有難うございました。

若い世代を対象にしているとのことで、床の色などは、明るい感じです。

それと、神宮東の床面積88坪と比べて、67坪と、より実邸に近いと言ってました。
それでも、通常の家に比べれば倍、我が家と比べると約3倍もありますが…。

キッチンは、こんな感じです。
鳴海キッチン
神宮東の大きなキッチンに比べると、確かに現実に近い感じです。

子供部屋は、こんな感じでした。
鳴海子供部屋

また行く機会があれば、別の部屋とかの写真も撮ってこようと思います。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

日進梅森展示場~パルフェの寝室

2011年6月11日(土)、ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場に行ってきました。
妻が掃除をしている間に、子供2人を連れて行ってきました。

この住宅展示場には、キャラクターショーを目的に、今までも何度か来たことがあります。
今日は、スイートプリキュア♪ショーを見てきました。
日進梅森プリキュア
朝まで雨だったため、やや人が少なかったです。

ショーの後に、セキスイハイムのパルフェを見てきました。
日進梅森外観

キャラクターショーを見る度に、パルフェを見せてもらっています。
対応してくれたのは、1ヶ月ほど前に来たときと同じ営業Sさんでした。

寝室を撮ってきました。
日進梅森寝室3

日進梅森寝室1

寝室はフローリングではなく、カーペットになっていました。
快適エアリーの吹き出し口は、カーペットでも用意されています。
日進梅森寝室2

カーペットは、フローリングよりも維持管理が大変かと思いますが、なかなか良い感じになっていました。

寝室の隣は、書斎になっており、その先にウォークインクローゼットがあります。
日進梅森書斎の奥に

日進梅森WIC
書斎もウォークインクローゼットも、それぞれ3畳ずつくらいでした。

対応してくれた営業Sさんこと清水さん、もう家を建てることのない自分にも、とても親切に対応してくれました。
ホントいい人!って感じの方でした。
若い方なので、知識が豊富かどうか?分かりませんが、相性さえあえば、良い家作りができるかも?

家作りでは、営業さんの人の良さと相性が重要です。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

港展示場~残り短いドマーニ

2011年6月12日(日)、中京テレビハウジングパーク港に行ってきました。

またまた子供2人を連れて、3人で行ってきました。
今日の目的は、「それいけ!アンパンマン ショー」。
港アンパンマン
特に下の子が、アンパンマン大好き!
よく、アンパンマンを見て「パン、パン」っと言ってます。

この住宅展示場には、セキスイハイムのドマーニがあります。
港ドマーニ

対応してくれたのは、セキスイハイム・営業Tさん。
忙しいところ、有難うございました。

ここのドマーニは、近々建替えが決まっています。
半年くらい前だったか?リユースハイムとしての広告を見かけました。
予定では、もう春には解体されているはずでしたが、夏に延びたようです。

もう見れなくなると思い、何枚か写真を撮ってきました。

外壁は、レジデンスタイルのノーブルーベージュ
港

リビング
港リビング

ダイニング
港ダイニング

キッチン
港キッチン

和室
港和室

洗面所
港洗面所

浴室
港浴室

寝室
港寝室

寝室横の書斎
港書斎

そして、広い広い小屋裏
港小屋裏正面

港小屋裏テレビ

玄関・ホールの写真は撮るのを忘れた。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

セキスイハイム神宮東展示場の和室

追加のロールスクリーンの発注手続きのため、セキスイハイム神宮東展示場に行きました。
和室で行いました。

その時、ケータイで撮った画像です。
神宮東和室

床の間です
神宮東床の間

畳は、ふち無しです
神宮東畳

天井は、こんな感じ
神宮東天井

マド側に板の間があり、そこに空調のガラリがありました。
快適エアリー用かと思いましたが、風を感じませんでした。
神宮東板の間

神宮東ガラリ

こっそり天井埋め込みエアコンが動いているようでした。
神宮東和室エアコン


↓ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
