

日進梅森の住宅展示場

2010年11月27日(土)、日進梅森の住宅展示場へ入ってきた。
最近は、引っ越し後の片付けや、来客、買い物などで、子供達をどこへも連れて行ってなかったこともあり。
あと、妻が掃除や服の整理などを行うためにも、長時間、子供達を見てないといけなかったこともあり。
さらにお金もないので。
住宅展示場のキャラクターショーに連れて行った。
プリキャアショー

ついでに、セキスイハイムのモデルハウスも見せてもらった。
まだ今年の春に完成したばかりのパルフェです。
いつも通っていた神宮東のデシオも新しくキレイだが、それよりも新しい。
快適エアリーは同じで、モデルハウス全体がとても暖かいです。

さらに、インテリアをイギリス発のインテリアショップのザ・コンランショップとコラボしてます。
こんな感じです。
日進梅森コラボ1

日進梅森コラボ2

日進梅森コラボ3


対応してくれた営業さんは、女性の方で、とても丁寧で、特に子供には優しく対応してくれました。
どうも有難うございました。

モデルハウス全体はこんな感じです。
日進梅の森

2階のベランダに、みらいおんが居ました。
みらいおん


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

知人のマンションを見て驚いた

先日、知人が購入したマンションを見せてもらいに行ってきた。
購入したのは3年も前になるものの、なかなか都合が合わず、ズルズルと遅くなってしまった。
ようやく見に行くことができた。

世間知らずでした。
最近のマンションが、こんなに立派だとは知りませんでした。

まずマンションに入ると、立派なホールに受付までもありました。
マンションロビー

マンション受付

さらに打合せもできるようなスペースまでも。
マンション打合せ

まるでホテルだ。

他にも、部屋に行くまでの通路のカベにもタイルが貼ってあったり、子供が遊ぶことができる共有の大きな部屋があったりっと。
驚きの連続だった。

これほどのものを見せてもらうと、買いたい!っと思ってしまうものだ。
しかし、金額を聞いて、また驚いた。

4,200万円って...。

名古屋市内で、駅やスーパーも近く、立地条件も良いが、高いって。
名古屋周辺で、土地つきの一軒家が購入できる金額である。
マンション、上のほうの階だったからな?。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

イオンのイベントショー

2011年2月26日(土)、近くのイオンで、子供向けのキャラクターショーがあり、子供と一緒に見に行ってきました。
イオンショー

開始15分に到着では、遅かったです。
なんとか立って見ることはできましたが、かなりの人でした。

住宅展示場でのキャラクターショーよりも多くの人が来るんですね。
買い物のついでになるし、なによりも天候にも左右されないことが、良いですね。

そして、もっと驚いたことがあります。
その次の日の2月27日(日)のイベントショーです。

その日は、朝10時頃に家族で食品の買い物で、同じようにイオンに来ていました。
イベントショーは、特に意識していませんでした。

イベントショーの会場前で案内が流れていました。
その内容は、、、
本日の「楽しんご」のイベントの整理券の配布は、7時30分に配布終了しました。っと。

どうも10時?300名に配布予定だったが、7時30分の段階で、既に人数に達したらしい。
さらにイベント会場周辺は、18時?の開始なのに、10時前の段階で、すでに場所取りの人・人・人…。

「楽しんご」って、そんなに人気なんですね。
子供番組中心のclearup家。
テレビで「楽しんご」を1回しか見たことがありません。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

「海南こどもの国」に行ってきた

2011年4月24日(日)、「海南こどもの国」に行ってきた。
我が家の家族と、いとことその子供達と一緒に行ってきました。

当日の朝、とても天気が良く、絶好の行楽日和だと思ってました。
しかし、昼頃になり、雲が増えてきて、14時頃には風も強くなってきました。
そして、15時前には、風とともに雨も降り始め、急いで車まで走って、帰ってきました。

今週に入ってからも、朝晴れていても、にわか雨も多く、なんか変な天気ですね。

雨が降るまで、子供達は、思いっきり遊んでました。
この公園は、入園も駐車場も無料だし、遊具も沢山あって、天気さえ良ければ、一日中遊べます。
ゴーカートやボートも50円/台っと、格安で乗れます。

問題は、大人の体力ですね。
子供達と一緒に回っているだけで、かなり疲れます。
下の子は、まだ小さく目が離せないし。
そして、何よりも、ゴーカートもボートも「足踏み式」だったことです。
子供が小さいので、自分が足踏みするのですが、そーとー疲れました。

一生懸命やり過ぎました。
軽い筋肉痛です。
運動不足ですね。

子供と一緒に「鯉のぼり」も作りました。
鯉のぼり


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

スキーに行ってきた

2011年5月2日(月)、知人と「チャオ御岳スノーリゾート」へスキーに行ってきました。
スキー2011上から

スキー2011下から

結婚する以前は、スキーに狂っており。
12月~ゴールデンウィークまで毎週、行ってました。
子供が産まれてからは、だいたい年1回に...。

今日は、日差しもあまり強くなく、風もそれほどなく、なかなか良い天気でした。
ただ、やっぱり春スキーであり、午前中は雪が硬く、午後からはかなり重たい雪でした。
それでも、スキー場に来れたことに感謝。

この季節には珍しく、まだ全面滑走可能です。
山頂付近では170cm、下のほうでも160cmの積雪でまだまだ滑れそうです。

今日は平日ということもあり、あまり混雑してませんでした。

明日ではなく、きっと筋肉痛は明後日にやってくると思う。

っと、ここまでブログを書いて、チャオのホームページを見たら…
「現在、停電のため営業を見合わせております」
土砂崩れで送電線が切れ、5月3日以降、停電の復旧まで営業を見合わせるとのこと。

今日、無事に行ってこれて良かった。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
