

プロフィール画像を変更

本日、プロフィール画像を変更しました。
子供が書いてくれた似顔絵です。
けっこう上手に書けていると思う。

親バカです。


歯医者で泣きそうになった

先日、子供を歯医者に連れて行った。
保健所で行う歯の検診とフッ素塗りのときに、虫歯の疑いがある。
っと言われたからである。

会社を早めに上がり、自宅近くの歯医者へ上の子と二人で行ってきた。
子供は、初めての歯医者である。

歯医者のイメージは決して良くない。
子供が泣き叫ぶ場面をよく見かけている。
果たして大丈夫だろうか…。
心配だ…。

歯医者での診察の結果、上の奥歯が虫歯になっていると言われた。
ショックだった。

保健所での検診のときは、虫歯の疑いがある。と、まだ確定ではなかった。
毎晩の仕上げ磨きは、自分が行っており、虫歯になっているということは自分の責任である。
子供に申し訳ない気持ちで、涙が出そうになった。

ただ歯医者さんからは、一番奥の外側のところなので、肉(歯ぐき)がかぶさっていて、磨けない箇所だったかもしれない。今となっては、分からない。
っと言われ、少しほっとした。
今後、気をつけなければ。

治療は、少し歯を削り、少し埋めるということらしい。
 子供は治療の間、我慢できるだろうか?
 じっとしていられろうだろうか?
 泣いて嫌がらないだろうか?
色々と心配であったが、全く問題なく(おとなしく)治療することができた。

まだまだ小さいけども、親が思っている以上にしっかりしてきてるんだなぁ。
子供の成長ぶりに、またしても涙が出そうになった。

なぜか自分の治療でもないのに、歯医者で涙をこらえている、可笑しな親であった。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

音楽発表会

先日、子供が通っている保育園で音楽発表会があった。

開場15分前に保育園の門の前に並んだ。
ビデオの撮影のため、少しでも良い場所を確保しようと、早めに来たつもりだったが、既に30名弱と思われる人が、暑い中、並んでいた。
いつもは、開場と同じくらいに来ていたが、これほどとは…。
年々過激になっていってるのでは?

実際のビデオ撮影は、普段、あまり撮らないこともあり、難しいなぁっと。
どういうところでズームにして、どういうところで全体を撮るのか?
楽器演奏のときに、もっとアップで撮ればよかった。

これからも反省と勉強の日々だ。


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

シートで覆われた

ユニットの据付けが行われた翌日(2010年8月6日)、新居は足場とシートで見えなくなっていた。

足場は、据付け時点では、2階部分までしかなかったが、3階を越える高さまでになり、さらに全体をシートで覆われていた。

内装は、まだまだですが、外観は完成している気分なので、何か残念です。

まだ外部の残工事として、ユニットの結合部分や雨樋などが行われます。
その後、足場が外される予定である。
今月末頃かな?
早く、また外観が見られるといいな。

我が家は、堤防沿いの3階建てのため、シートに覆われた姿がけっこう遠くから見えます。
少し離れた国道から信号待ちの間でも見えます。
意外と宣伝効果があるのではないだろうか?
シート

あと、電気の仮配線も行われていた。
内装工事とかに使うためですね。
内装って、夜も行われるのかなぁ?

↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

初めての床屋さん

2010年8月12日(木)、下の子を初めての床屋さんに連れて行った。
下の子は、産まれて初めての床屋さんである。

髪は伸び放題になっており、耳にも大量にかかっており、この暑い夏にさらに暑苦しくなっており、近所の床屋さんへ連れて行った。

自分の思う通り、横と後ろをけっこう短めに切ってもらった。
これで、当分は大丈夫だろう。
妻は、少し切りすぎ?っと思ってるようだ。

子供はというと、髪を切ってもらっている間、7割くらいは泣いていた。
泣いて、少し泣き止んで、また泣いての繰り返しである。

大泣きでなくて良かったが。
痛い訳でもないのに、そんなに泣かなくてもいいのに。
知らない人が、じーっと見られるのが、嫌だったのかなぁ?

お店の人というと、小さい子供は慣れたものって、感じではあったが、大変だったと思います。
暴れるようなことはなかったけど、みんなはどうしてるのかなぁ?
お店の人が言うには、ジュースを飲ませている間とか、寝ている間に切ったりするといい。っと言ってた。

3才くらいまでは、こんな感じかな?


↓ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
参加ランキング
プロフィール

clearup

Author:clearup
性別:男性
年齢:おおよそ40歳
家族:幼児2人と妻の4人家族

2010年9月、セキスイハイムで家を建てました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
エコアクション
にほんブログ村ブログパーツ
